中川養生整骨院ブログ

2017年1月 7日 土曜日

今日は七草の日

みなさん こんにちは。


今日もお立ち寄りありがとうございます。
亀有駅徒歩7分、足立区中川の中川養生整骨院はりきゅう院 佐藤です。


葛飾区立石、青砥の方からお声を頂きました。
アリオ亀有さんに寄ったついでに場所を確認しておこうと思っていただけたそうですが、
『場所が分からなかった・・』
『アリオ亀有さんの裏手と聞いていたのだけど・・』



大変申し訳ございません。確かに裏手でありますが、アリオ亀有さんですとユニクロさん、H&Mさん側の方にあたり、
香取神社さんの方の入口(出口)の裏手に足立区中川があります。
おそらく『中川橋(葛飾区側)』の方、アリオ亀有さんですとペットのコジマさんの方の入口(出口)から裏手に
行かれたようで、御足労いただけたにもかかわらず、わからずじまいで恐縮です。





よくあるブログのように、今回から『今日のひとこと』みたいなものをご紹介したいと思います。

『健康あっての人生(養生訓 貝原益軒から)』

~どんなことでも努力をすれば、必ず効果がある。 春に撒いた種も夏にきちんと世話をすれば、秋には収穫できる。
 人の健康も同じで、健康法を実践し注意していれば、必ず健康でいられるし、長生きもできる。
 必然的に人生を楽しむこともできるのです。~




今日は七草ですが、正月での飲食で弱った内臓を七草粥で落ち着かせ、心身健康を取り戻し、快適に暮らしていきましょうと
言われていますね。
私は(個人的で申し訳ないのですが)野菜が大の苦手で、正月料理というよりも普段の食事内容なんです。
なのである意味では、毎日七草粥が心身健康に適してるかとも思います。




正月明けの数日で今までの生活習慣に急に戻り、また連休です。
体調を崩しやすい時期でもあります。風邪もあいかわらず流行っています。



この七草の日の連休を大いに利用して、再度改めて心身のリフレッシュタイムとしてみてください。





このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院・はりきゅう院

カレンダー

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

新着情報

一覧を見る

2019/01/23


【2019年2月施術カレンダー更新しました】

2月日曜日は日曜時間で施術いたします。
2月11日(月)はお休みします。
※※2月27日(水)は17:00で終了いたします。

※急な変更でお休みをする場合があります。その際はホームページでお知らせいたします。

※施術カレンダー(本画面下)をご参照ください。
スマホでご覧の方は『施術時間・アクセス』ページにカレンダーを掲載しています。

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら