中川養生整骨院ブログ

2017年3月30日 木曜日

症状が改善する方と悪化する方の違い。

みなさん こんにちわ。

足立区中川の中川養生整骨院はりきゅう院です。
当院は常磐線亀有駅から徒歩7分、アリオ亀有さん(香取神社側)の裏手に所在します。


今日もお立ち寄り頂きありがとうございます。


3月も末になってきて春休み中。春休みにのんびりできる方、次の進学に向けて宿題、課題に取り組んでいる方、就職等で生活習慣の変化に注意している方。
多々ありますね。私はいつもの事ですが『何が自分に出来るだろうか?』と思いをはせています。


思っていることは多々あっても、実際に取り組むことができることは、わずか(泣)
妄想があふれているかもしれません((笑))


この時期ですが、症状が改善されてくる方と、悪化してしまう方に二極分化することがあります。


気候が穏やかになってきて、気持ちが乗ってくるのですが、
身体が付いていかない場合もあって。



1)基本的に元気な方であるのですが、反面ちょっと無理してしまうこともある方。➡改善と悪化、停滞が繰り返しやすい。
そのちょっとの無理が症状の悪化になってしまったり、なかなか症状が変わらなかったり。



2)基本的に元気であるのですが、反面ちょっと心配しすぎてしまう方➡改善が遅かったり、停滞が長い。悪化はしにくい。
ケガの痛みはある時点で『適切な負荷』が必要になりますが、『痛いからやりたくない』ので、負荷がかからず改善されない方もあります。




私は強引ですが大局的な考えですが、1)の方、2)の方に『何が自分に出来るか?』『どうすればバランスよく出来るか?』を考えています。



伝えたいことは長すぎず、短すぎず。記憶に残るキーワードを使って。
これをいつも気を付けているのですが・・・ねぇ、どうにも(泣(笑))
日々是精進です。


年度末も近づいています。年度末で生活習慣に変化が加わる方とこのままを維持継続する方と。
気候の変化で体調、健康も変わります。
くれぐれ注意していきましょう。






このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院・はりきゅう院

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着情報

一覧を見る

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら