捻挫や打撲、肉ばなれ等のケガ(予防・注意点)

2017年4月 3日 月曜日

⁽気候の変化に柔軟に)急な痛みやコリの対処方法

みなさん こんにちわ。
足立区中川の中川養生整骨院はりきゅう院です。


足立区中川は葛飾区と区界で葛飾区亀有という感じに立地します。
隣はやっぱり葛飾区金町、同じ足立区ですが綾瀬は亀有の少し先という場所。
というわけで、亀有駅から徒歩7分。



昨日、ビックリしたのですが、今年の1月22日で亀有駅のみどりの窓口は閉鎖しておりました。
定期券を更新しようと向かったのですが、閉鎖したことを知らず・・・
隣の金町に行きました。ちなみに金町までは当院から自転車で15分くらい。



金町駅のみどりの窓口がもう大混雑・・・45分待ちでやっと番がきました。ディズニーランド並に待ちました。
これからは 定期券更新は自動券売機でやろうと心に決めた次第(クレジットカードの暗証番号を忘れてしまって、昨日は出来なかった)


今日は夕方から雷雨になって、かなり強い雨が降りました。
ちょうどご高齢者の方の施術が雷雨の前に終わって、ドシャ降りにあたらずに帰れたと思います。
桜がもっと花開いても良さそうな午前中の気候から、夕方には打って変わってのドシャ降り。
しかもものすごく寒くなってしまいました。


こうも天気、気温の変化が大きいと、落ち着いていた痛みがぶり返したり、急に肩腰が強く凝り始めたり。
体調の変化も大きくなってしまいます。

※整骨院では頭痛、腰痛、肩こり、坐骨神経痛などのお悩みも受付けております。



こういうときにの対処として、『軽くストレッチ体操のようなこと』をやってみることをお勧めします。
一過性の軽い痛みやコリならば、これで改善します。
(繰り返し出る時は、お時間を見つけて整骨院、接骨院、鍼灸院にご相談ください。)


明日はどんな天気になるのでしょうか。
今日は節目の日ですが、天気予報の『にわか雨』って今日の事は言わないよねぇ・・・




このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院はりきゅう院

カレンダー

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

新着情報

一覧を見る

2019/01/23


【2019年2月施術カレンダー更新しました】

2月日曜日は日曜時間で施術いたします。
2月11日(月)はお休みします。
※※2月27日(水)は17:00で終了いたします。

※急な変更でお休みをする場合があります。その際はホームページでお知らせいたします。

※施術カレンダー(本画面下)をご参照ください。
スマホでご覧の方は『施術時間・アクセス』ページにカレンダーを掲載しています。

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら