中川養生整骨院ブログ

2017年6月21日 水曜日

一次的に応急処置をするには。

みなさん、こんにちは。

亀有駅徒歩7分 足立区中川の中川養生整骨院はりきゅう院です。

私はサッカーが好きです。ロシアW杯アジア予選もあと2試合。
この次8月のオーストラリア戦で日本が勝てば予選通過出来ます。


そう言えば、ブラジル大会から3年、今までよく聞いていた日本の求めるサッカーで
よく言われていた『自分たちのサッカー』という言葉をあまり聞きませんでした。


確かにハリル監督はザック監督と方針が違いますし,

今までの『自分たちのサッカー』ではブラジル大会で残念な結果だったので、
かなり進化した自分たちのサッカーをしているのかなと私は思っています。


3年前のブログで『自分たちのサッカー』がこれからどんどん進化していけるといいなと、
それで私たちの生活でも『自分たちの〇〇』と置き換えてみると、『何を目的としているんだ?』ってなったり
・・・禅問答のようだと思っていたのですが、私個人の生活は3年経っても進化した感を受けていませんcrying


わたしたちは整骨院・鍼灸院として『自分たちの整骨院・鍼灸院を考え直す機会』は毎日いつもなんでしょうね。


肩や腰、ひざの痛み、スポーツ中での捻挫・打撲・肉離れ・骨折・脱臼、(あいかわらずこの3年も各種大会に救護で呼んで頂いて行っています。
この3年間は骨折、脱臼が多くて応急処置後に救急隊員さんに伝達をする大きなケガが多かったなぁと思います。

日常生活でのけが、頭痛や目の奥の痛み、眼精疲労、骨盤矯正、美容矯正、鍼灸施術、美容鍼灸、美顔鍼、
交通事故でのケガ、労災関連のケガ、健康保険で施術をする(この3年の間で鍼灸施術でも健康保険での施術もできるようにしました。)


私たち施術家にとっては、常識なことでもみなさまに ちゃんと 伝わっているか・・・

ワールドカップが近づいてくると、毎回いつも必ず思うことです。

ワールドカップ出場は大変なことで、この大会で勝ち上がることはもっと大変なことで、
奇跡・・・を起こすには、強い自信 と チャレンジする勇気だけでは届かない、プラスアルファが必要。
これはまた、これからもずっと課題です。


あまり重く、難しく考えないで、毎日ゆったりとしたいものですが、そうもいかないですけどweep
天気も気温も大きく変化するので、身体の痛みが出やすいですので気を付けねば。


(応急処置)
運動会やイベントなどで急に動き始めて、腰、太ももを痛めてしまった。
ふと、つい、ぼっ~としたわけではないけれど、つまづく・滑る・転んでしまって足首やひざを痛めてしまった。
運悪く週末や遠方で専門医療機関が閉まっている時、どうすればいいか。

①はっきりとした原因がわかる時には、冷やして安静にする。
②いくつか原因が考えられるものは、温めて安静にする。
・・・それがはっきりしないときは冷やして安静にする。



そして専門医療機関で受診、施術を後日必ずすることをお勧めします。
怪我した経緯のも忘れずに伝えてくださいね。



このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院・はりきゅう院

カレンダー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新着情報

一覧を見る

2018/07/09

【日曜祝祭日の施術日変更のお知らせ】

7月15日日曜日は休まず施術します。

※施術カレンダー(本画面下)をご参照ください。
スマホでご覧の方は『施術時間・アクセス』ページにカレンダーを掲載しています。

2018/06/26

【7月日曜祝祭日の施術日お知らせ】
7月1日(日)8日(日)22日(日)日曜日は施術します。

※施術カレンダー(本画面下)をご参照ください。スマホでご覧の方は『施術時間・アクセス』ページにカレンダーを掲載しています。
なお、臨時休業の場合がございます。


アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら