中川養生整骨院ブログ

2017年7月 1日 土曜日

楽しい時間の前にはケガに注意しましょう。

みなさん こんにちわ。
亀有駅から徒歩7分、 葛飾区亀有と区界の足立区中川に所在する中川養生整骨院はりきゅう院ですhappy01


天気予報が変わってよかった。正直暑さよりも雨の方が私はいいです。
ただ蒸していますが、猛暑よりも何とか過ごせますcoldsweats02

蒸している気候は身体が重くなります。
月にサッカー日本代表がイランのテヘランでロシアワールドカップ予選でのイラク戦。

ものすごい熱い中での勝負だったんだなぁと改めて思い返します。

暑さでバテるし、健康も害しそうです。bearing



そんな中、今月後半には夏休みも始まります。
夏休みを避けて今月前半に旅行等を計画している方が多く見受けられますが、
こういう時に限って、捻挫、肉離れ、打撲をしてしまう。
また新しい生活をスタートしようとする矢先にやっぱりケガをしてしまう。



こんなことってありますよね。『なんでこんな時に・・』って。



只今、そんな状況が多くなっていますが、旅行の日程、新生活開始日をお聞きして、
その日には必ず改善されている状態にするよう粉骨砕身で当たっています。


幸いにも、みなさん間に合っています。出発3日前にケガをしてしまった方がおりましたが、施術後、しっかりと自己管理に注意
して頂いて、ちょっとの違和感は残る可能性がありますが、十分楽しめるくらいまで改善しました。
ご旅行でリハビリがてら、よく動いて、ゆっくり休んで、良いリフレッシュタイムになれると思います。



以前ケガした子供が『選手に選ばれたぁ、次のステップの大会メンバーになったぁ』とのこと。
日頃の努力が成果を結んでいるのでしょう。



嫌な気候の季節ですが、ケガをしてしまったら、しっかりと治して、良い時間を過ごしていただきたいものです。

※夏休み前の季節はケガや健康を損なってしまうことが多いです。
 健康診断もあります。
 健康管理にも十分とご自愛なさってください。



このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院・はりきゅう院

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着情報

一覧を見る

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら