中川養生整骨院ブログ

2017年7月 2日 日曜日

『夏の生活』合理的で効率的に成果を上げる方法

みなさん こんにちわ。
今日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

足立区中川の中川養生整骨院はりきゅう院ですhappy01
当院は葛飾区亀有の区界で亀有駅徒歩7分です。


7月になりました。

この時期になると受験に向けて各種塾や予備校の広告が非常に気になります。
自分が受験するわけではないのですが、私は塾や予備校の各教科に対する時間の使い方を参考にしています。

とても合理的で効率的に実力をつけて成果を上げる方法が参考になります。


私自身も日々の生活をそのように時間管理をして生活していきたいと常々思っていますが、
受験生と大きく異なるのが、『この日ッ』というゴール地点が乏しいことと、
『まぁこの日に変えていいやっ』と自分のスケジュールを変更してしまって
あとで大慌てになったり、やれなかった(やらなかった)ことにストレスが溜まったり。



仕事での〆切は絶対なので、スケジュール通りやりますが、『部屋の掃除をしよう』や『これを処分しておこう』を『いつまでに』と決めていても、
いつの間にか『時間がある時に』『できたらやっておこう』に変わってしまって。結局ドンドン先延ばしになってしまいます。


そういうことを無くすように、ゼロにするように何かを手本(模範)にするのが塾や予備校の時間の使い方です。
夏季講習は一年の中で一番長い時期、そして夏を制するものは受験を制する。
いつの時代でも言われていると思いますが、やっぱり私もそう思います。



合理的で効率的な成果が必ず出る方法に


今年の夏、きっと毎年のような猛暑になると思いますが、その夏の私が効率的かと思うことに


1)夏は基本を徹底的に見直して生活習慣を安定させる。
2)1コマ単位で作業を区切る
3)必ず実行する



この3点を重点に置いてみようと思います。


大人なんだから、出来て当たりまえが出来なくなって、子供の方が良くできていたりしますからcrying



このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院・はりきゅう院

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着情報

一覧を見る

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら