中川養生整骨院ブログ

2017年7月11日 火曜日

暑さでバテる。足の不快症状に注意。

みなさん こんにちわ。
亀有駅から徒歩7分 足立区中川の中川養生整骨院はりきゅう院ですhappy01


亀有駅南口の前に公園(?)がありますが、交番の裏です。
この公園の地面から噴水のような水が出ていました。こう暑いとこういう景色を見るだけでも気分だけでも涼しくなります。

打ち水をしても、あっという間に地面が乾いて、反対に『もぁ~~ッ』としますし、かと言ってずっと打ち水をし続けるのも大変ですし。
なんとか水を街の一風景にしてみたいものです。

はたしてこの暑さはいつまで続くか?天気予報によるとこの暑さは亀有周辺では今日までで、明日は雨が降るということ。
明日はどうなることやら。


足がむくんだり、攣ったりが多くなっています。

このところの暑さで気づかないうちに身体はバテ気味の方が多いです。私もその一人かもしれません。
足のむくみや足が攣りやすい、お尻の下から痺れる、腰が痛い・・の症状を訴える方が今大変多いです。


今まででは、大した労力でなかったことが、現在の暑さで体力がかなり消耗していることも一因ですが、
その大した労力でなかったことが原因でのケガになってしまっています。

昨日のブログでも記載しましたが、『一日〇リットルを〇分おきに』が当てはまらないようです。



足のむくみが強く出ている場合と足が攣りやすい場合は、
  かかと、足先からひざ裏へむかってさする。


お尻の下が痺れる、腰が痛い場合は
  すこし安静にして体力を蓄える。



これを注意してみてください。


動いて痛い場合は動かない、動かなくても痛い場合は動いてみる・・

これは基本なんですが、この基本に当てはまらないくらいの環境です。



柔軟に対応していきたいものです。





このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院・はりきゅう院

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着情報

一覧を見る

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら