中川養生整骨院ブログ

2017年11月11日 土曜日

天は二物を与えている??

みなさん こんにちは。

東京都葛飾区亀有駅から徒歩7分、葛飾区のお隣足立区中川の中川養生整骨院はりきゅう院です。

今日もお立ち寄りありがとうございます。

このところ、雨が多いです。空気が乾燥して風邪が多くなってきていますが、気温が低くなることでも風邪には注意です。
体力も一気に落ちてしまいますので、ケガの回復が滞ってしまいますから。


時期的に宴会、飲み会の季節。昨日ふとしたひょんな話の展開から『旦那さんで奥さんが飲み会や、同窓会に参加するのを嫌がる人が多い』って話になりました。

「そういう ご家庭もあるよねぇ。」
『家事とか子供をちょっとみていているのが嫌なのかなぁ』
「やっぱり疲れて帰ってくるから、ゆっくりしたいんじゃない」

   女性と男性では 考え方が違います。

『いやいや、浮気、不倫の心配じゃないでしょうか...』
「いまさら そんなことはないですよぉ、もうおばさんだしぃ」
『でもいまは 若い子は 年上女性にあこがれるっていうじゃないですか。』


などなどのたわいのない話から【天は二物を与えている】と話になってしまい・・・・


いまわたしが【天はすべてをあたえているんではないか】と思う人がいまして、


『声はきれいだし、歌はうまいし、かっこいいし・・』   AAAの西島くん。
『二刀流で結果を出している・・・』  メジャーリーグに挑戦する日ハムの大谷選手。
『緩急のスピードで攻守に渡って動き回り元々のテクニックを活かしている・・・』  エイバルの乾選手。
『千葉県の地層からチバニアンを世界に認めてもらった・・・』 学者の先生たち。


数え上げたらキリがないですね。

よく『天才は自分を天才と思ってない。ただひたすら努力しているだけ』『努力していたら、天才と呼ばれていた』と聞きます。

『継続は力なり』が天が二物を与える条件なんでしょう。



このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院・はりきゅう院

カレンダー

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

新着情報

一覧を見る

2019/01/23


【2019年2月施術カレンダー更新しました】

2月日曜日は日曜時間で施術いたします。
2月11日(月)はお休みします。
※※2月27日(水)は17:00で終了いたします。

※急な変更でお休みをする場合があります。その際はホームページでお知らせいたします。

※施術カレンダー(本画面下)をご参照ください。
スマホでご覧の方は『施術時間・アクセス』ページにカレンダーを掲載しています。

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら