中川養生整骨院ブログ

2018年4月 3日 火曜日

季節の変わり目は姿勢が乱れがち・・・

みなさん、こんにちわ!
亀有駅から徒歩7分、アリオ亀有がそばにあります足立区中川の中川養生整骨院はり・きゅう院です。

今日もお立ち寄りありがとうございます。

★当院ホームページのご紹介です。
http://www.nakagawayojyo-seikotsuin.com/



気候も安定してきましたが、まだ日中の気温差が大きくて体調を崩される方、転倒などのケガが増えてきています。
またスポーツなどで体が温まる前に運動をしてしまったケガも増えてきています。


仕事、家事などでの作業中に発生した腰の痛み、背中の痛みも多く見られます。

忙しさなどでついつい 背中が丸まってしまいますよねぇ。


子供の場合、猫背気味になってしまう子が なお一層その傾向が強くなっています。


背筋を伸ばそうと心がけている方でも、ついつい 伸ばしているのではなく『反ってしまう』方も見受けられます。


これらの姿勢不良の状態で『家事・仕事・スポーツ』を行ってしまいますと捻挫や肉離れ等のケガや痛み、故障の原因にもなりかねません。


衣類で体を温める。飲食で体を温める。入浴で体を温める。ウォーミングアップで体を温める。・・・・・などなど。
温め方は、みなさんの好み良いと思います。外は暖かいのに、冷えに近い体温の場合もありますので要注意です。


当院では 『骨盤矯正』で猫背や姿勢不良に対して施術しております。
ちょっとした身体内での重心の位置の補正で スッキリして血行改善、身体も温まります。

季節の変わり目です。健康にご留意ください。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院・はりきゅう院

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着情報

一覧を見る

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら