中川養生整骨院ブログ

2018年5月11日 金曜日

むくみ対策にはリンパの流れを良くしていこう。

みなさん こんにちは。

JR東日本の常磐線亀有駅から徒歩7分、足立区中川の中川養生整骨院です。

今日もお立ち寄りありがとうございます。


季節の変わり目と気候の変化が非常に大きく健康管理が難しいですが、頑張りすぎてしまうと健康を崩してしまいます。


女性も男性も下腹から下半身にかけては気になる季節が近づいてきましたが、足のむくみや下半身が太いことをお悩みになる方が多いです。
足のむくみや下半身太り対策で食生活を十分注意していてもなってしまう。

たとえば、基本的に自炊で、朝食は以前はグリーンスムージーやシリアル。(シリアルは栄養的には良いですが高い栄養価で、砂糖などがたくさん入っていて、おいしくてもついつい食べ過ぎには注意)
昼も野菜や果物中心で食欲を満たす程度の肉類。夜は就寝前には食べないように注意する。健康的な食生活だと思います。


むくみを取りのぞくにはリンパの流れを良くして骨盤の位置を正常にして、お尻の筋肉のストレッチは有効なんですよ。
運動不足、ストレス、寝不足も代謝が悪くなります。相撲のシコやバレエのプリエを行い、体幹や下半身を強化するとよいでしょう。
ウォーキングなど外で運動するとストレスも解消されます。



ほんのちょっとのことですが、出来ることから少しずつ変化を加えてみると、絶対に期待する成果が出ます。




※当院では捻挫や打撲、肉離れなどの影響での姿勢不良や猫背、また上記のようなむくみや下半身太りなどに対して【骨盤矯正施術】を施術しております。
以下がコース紹介、料金案内です。


http://www.nakagawayojyo-seikotsuin.com/price


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院・はりきゅう院

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着情報

一覧を見る

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら