2018年5月30日 水曜日

がまんできないくらいの首の痛みが出た時は冷やして安静に。

みなさん こんにちわ!
JR亀有駅から徒歩7分、東京都足立区中川の中川養生整骨院はり・きゅう院です。

今日もお立ち寄りありがとうございます。


この時期は行事や仕事等でたいへん忙しい時期ですね。亀有周辺や足立区中川周辺では運動会が一段落して、これから遠足等で楽しむんでしょう。
当然のことながら家事等でも生活の変化で忙しい時期でしょう。



気候や気温の変化で首を寝違えたようですが、毎日の忙しさで痛みに構っていられず、そのまま生活をしてしまうことも多いと思います。
いつ首を寝違えて痛めてしまったのか、はっきりしていませんでしたが痛みや身体状態から数日過ぎてしまうこともあります。


自転車に乗って移動中に振り向いた時に首、背中に強い痛みが走ることもありますし、痛みのあるところ周辺筋肉や関節が硬くなってしまいます。

生活習慣と症状を照らし合わせ、すぐに動けるようにしないといけないくらい忙しいとどうしていいかわからないときは『けが』の対応をすることをお勧めします。
①冷やす②安静にするが自分で出来る最良の方法です。


筋肉の柔軟性を高める施術(マッサージや整体等)と骨格矯正で可動域改善の施術をすることで背筋が伸びて、痛みを緩和することが可能です。



しかし直近出現した痛みは、しばらく経過観察が必要です。


どうしても安静にできない時期、くれぐれもご注意してください。




投稿者 中川養生整骨院はりきゅう院

新着情報

一覧を見る

2018/06/12

◎臨時休業のおしらせ◎
6月17日(日)は臨時休業いたします。6月18日(月)から通常通り施術いたします。

2018/06/01

6月の日曜祝祭日施術日のお知らせ

6月3日(日)、6月17日(日)9:00~11:00で施術いたします。
施術カレンダーを本画面の下に掲載しておりますので、ご参照ください。
(スマフォの方は『施術時間・アクセス』ページに掲載しております。)

※急な臨時休業の場合がありますので、ご了承ください。

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら