中川養生整骨院ブログ

2018年7月 5日 木曜日

一生懸命やっていると必ず成果が出ます!

みなさん こんにちは。
JR亀有駅から徒歩7分(アリオ亀有さんのそばにあります)、東京都足立区中川の中川養生整骨院はり・きゅう院です。

今日もお立ち寄りありがとうございます。

『あっ』としたことで起きてしまったケガ、捻挫や打撲、肉ばなれ、または骨折や脱臼はとてもつらくてお悩みなことでしょう。
誰も望んでいないのに、転んでしまったり、気を付けていても重い物を無理に移動してしまったり。
そうやって考えてみると、日常生活の中にはケガが起きやすい危険が多々あります。

このようなケガの痛みは、思いのほか早く良くなっていきますが、(当初の痛みが強くて、痛みがあっても軽くなっただけで良くなった!治った!と思う方がおおいですが)
損傷された組織の筋力や関節の可動性は良くなっていないことが多々あります。

それを改善していくにはリハビリとして『筋力回復』『関節柔軟性の回復』が必要になります。


これが捻挫や打撲、肉ばなれ、骨折、脱臼をした部位や程度によってリハビリ期間が変わります。
無理してしまって、姿勢バランスが崩れてしまったり、この場合は骨盤や背骨の姿勢矯正も必要になることもあります。

一生懸命筋力や関節の柔軟性を戻す運動を行って、また生活習慣も気を付けていても、なかなか成果を感じない、実感がわかないということもしばしば。
『もう一生このままなのか』『なにをやっても無駄なのか』など悲観しないでください。

今、一生懸命やっていることは必ず、成果が出ます!実感がわきます!
私共が期間として『全治〇日』というのはあくまでも概算で、経験則にのっとってお伝えしているものがほとんどです。個人差があります。

痛みや動きづらさがあると成果、実感がわきづらいですが、もうしばらく一緒に頑張ってみましょう。


このところの暑さから、天候が不順で足元など注意が必要な日です。
雨があがったら、また暑くなりそうです。

くれぐれも悲観せず、健康に注意してください。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院・はりきゅう院

カレンダー

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

新着情報

一覧を見る

2019/01/23


【2019年2月施術カレンダー更新しました】

2月日曜日は日曜時間で施術いたします。
2月11日(月)はお休みします。
※※2月27日(水)は17:00で終了いたします。

※急な変更でお休みをする場合があります。その際はホームページでお知らせいたします。

※施術カレンダー(本画面下)をご参照ください。
スマホでご覧の方は『施術時間・アクセス』ページにカレンダーを掲載しています。

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら