首、背中(寝違え・頭痛・顎痛・目の疲れ・猫背など)

2018年7月31日 火曜日

アゴの痛みは体が『疲れている』というサインかも。

みなさん こんにちわ!
JR常磐線亀有駅から徒歩7分、東京都足立区中川の中川養生整骨院はり・きゅう院 佐藤です。

今日もお立ち寄りありがとうございます。よろしければ当院ホームページにもお立ち寄りください。

http://www.nakagawayojyo-seikotsuin.com/


このところの暑さの影響でしょうか、顎の痛みを訴え来院される方が多くなっています。暑さの影響で体力が低下して『身体が疲れている』と出やすい痛みでもあります。

「顎関節症」については 先のブログを 参照してください。

http:// http://www.nakagawayojyo-seikotsuin.com/blog/2018/07/post-357-1115892.html



個人差もありますが背部、肩部、頸(首)部の異常筋緊張が日常生活動作の中でのふとした動作から痛みになってしまい、
しばらくすると痛みがひいたので、様子を見ていたら、突然急に痛くなった・・という方や
定期的に骨盤矯正を含めて、施術をしていたが今回比較的調子が良いから、ちょっと1ヶ月ずらしてみようと思っていたら、やはり突然急に痛くなったという方もいらっしゃいます。

まずは、顎やその周辺に痛みや違和感、強いコリ、ハリがあるかないか、からの「今の」痛みの前からの痛みも含めてお話をさせて頂きますが、その後、原因を探し出します。

   ※※ 根本的原因が口腔外科、歯科受診が必要であれば、ご紹介いたしております。

背部、肩部、頸部の筋緊張を取り除き、骨盤矯正から骨格矯正をすることで痛みや不快な事は改善はします。
  
生活習慣のなかで、ついつい頑張りすぎてしまう方は 要注意です。

セルフケアとしては、顎周辺の痛みが出た時は、自分の気持ちでは『大丈夫』でも身体はちょっと凹んでいると思っていただけるといいと思います。
ちょっとお時間をとって、『休憩時間』を入れてみたり、『速度を落とし負担を下げる』だけでも、その場は改善することがあります。

いずれにしても『大きなストレス』や『強い疲労』が溜まっていることが多いので、うまくリフレッシュしてみてください。


くれぐれもご自愛くださいませ。




このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院はりきゅう院

カレンダー

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

新着情報

一覧を見る

2019/01/23


【2019年2月施術カレンダー更新しました】

2月日曜日は日曜時間で施術いたします。
2月11日(月)はお休みします。
※※2月27日(水)は17:00で終了いたします。

※急な変更でお休みをする場合があります。その際はホームページでお知らせいたします。

※施術カレンダー(本画面下)をご参照ください。
スマホでご覧の方は『施術時間・アクセス』ページにカレンダーを掲載しています。

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら