腰まわり(腰痛・ぎっくり腰・股関節痛・OX脚など)

2018年7月 8日 日曜日

骨盤矯正施術後に期待出来ること。

みなさん こんにちわ.
JR亀有駅から徒歩7分(アリオ亀有さんのそばです。)、東京都足立区中川の中川養生整骨院はり・きゅう院です。

http://www.nakagawayojyo-seikotsuin.com/

今日もお立ち寄りありがとうございます。


肩こり、片頭痛、目の奥が痛い、腰痛、猫背、歪んでいるかも・・といったお悩みは日常生活を一生懸命頑張っていれば、どうしても起きてしやすいものです。その為のビタミン剤や飲料、食生活についてのCMなどの情報は限りなくあります。

今回は骨盤矯正や姿勢矯正について、少々お話いたします。

骨盤矯正や姿勢矯正の施術後に、「身体が軽くなった」「目線が上がった」「ウエストが締まった」などのお声は多く頂きますが、それはみなさんがお元気である反応です。

骨盤矯正や姿勢矯正の施術をすることで体幹に刺激が加わります。その為、個人差はありますが、以下のことが期待できます。


one基礎代謝が上がります。(体がポカポカして、内臓脂肪など燃焼しやすくなります。)
two姿勢が良くなります。(外見上でもスタイルが変わります。)
threeおいしく食事できます。(姿勢が良くなり、内臓を圧迫しません。)
four排泄物がスムーズになります。(代謝が上がり、姿勢が良くなり、循環が上がります。)
fiveスタミナが上がります。(身体がスムーズになりますので効率的に生活できます。)



これらは元来、健康な生活をしていれば自然とあるものですが、今の世の中、どうしても無理をしてしまう、睡眠時間や食生活の生活習慣が乱れやすくなってしまう。
わかっているけど、なかなか習慣が変えられない。『言うは易く行うは難し』です。

たとえば『三日おきに理想の生活にしてみる』『今日は休養日』などとあらかじめ決めておくことも対策にはなります。
この時期は『ただじっとしている』だけでも、エネルギーを消費して、あっという間に水分不足で熱中症になってしまったということが電車やバスでの移動中にも起きています。


ちょっとした不調かな、ちょっと疲れているかな・・という時でも骨盤矯正やマッサージ施術は心身に効果的です。なかなかお時間が取れない方は、自宅で軽い足踏みの有酸素運動とストレッチで骨盤矯正やマッサージ施術に近しい効果も期待できます。
今年も半分が過ぎて、改めて『日頃頑張っている自分』を見つめ直してみる機会になればと思います。









このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院はりきゅう院

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着情報

一覧を見る

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら