中川養生整骨院ブログ

2018年7月11日 水曜日

体調が崩れやすい季節に心掛けてほしいこと。

みなさん こんにちわ.

JR亀有駅から徒歩7分(アリオ亀有さんのそば)、東京都足立区中川の中川養生整骨院はり・きゅう院です。

http://www.nakagawayojyo-seikotsuin.com/(当院のホームページです)


今日もお立ち寄りありがとうございます。


当院からは葛飾区亀有、金町、お花茶屋、堀切、足立区綾瀬、北千住などに比較的簡単に立ち寄れますが、昼の時間を利用して私は外回りに出かけています。
ここ数日、あまりの暑さで身体がだるく感じています。しっかり水分も摂ってはいるものの、500mlペットボトルがすぐに空になります。


こういう時は要注意!
もちろん熱中症もそうですが、転んでしまったり、無理をして体を動かしてしまったり(ムリしてしまいますと、気持ちもなえてしまいます)して、捻挫や肉ばなれ等を起こしてしまうこともしばしば。

『ちょっとした大丈夫だろう』が油断になってしまったかもしれません。

背中が丸まっている感じは受けなくても、こういう時はちょっと猫背に気味になっていたり。
骨盤矯正後に『そうだったんだ』ときづくこともしばしば。


さて、こういう時こそ、

適度に体動かして、しっかり食べて、ゆっくりリラックスを心がけてみてください』


暑いので動きたくないですが、じっとしていたいですけど、ちょっと発汗して水分を取ることで新陳代謝も上がります。
ちょっとしただるさから肩の痛み、腰の痛みが起きて、『大丈夫だろう』から『ゴキっ』と悪化してしまうことも少なくなっていきます。


暑さで体調が崩れやすい季節です。
わかってはいても、水分補給、しっかり食べる、適度に運動、そしてリラックス。

くれぐれも健康にご注意くださいませ。


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 中川養生整骨院・はりきゅう院

カレンダー

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

新着情報

一覧を見る

2019/01/23


【2019年2月施術カレンダー更新しました】

2月日曜日は日曜時間で施術いたします。
2月11日(月)はお休みします。
※※2月27日(水)は17:00で終了いたします。

※急な変更でお休みをする場合があります。その際はホームページでお知らせいたします。

※施術カレンダー(本画面下)をご参照ください。
スマホでご覧の方は『施術時間・アクセス』ページにカレンダーを掲載しています。

アクセス



〒120-0002
東京都足立区中川 1-9-2 1F

お問い合わせ 詳しくはこちら